Welcome to my blog

yaccoのやっぱり歌が好き

安城のJazz Singer Hasebe Yasukoのブログです♪

カフェ&バー アンプラグド

今日21日は新栄のお洒落なカフェ&バー アンプラグドさんでライブです🎤

Yacco&Gumi は1ヶ月半?!ぶりのライブになります。

お馴染みのメンバーでゆる〜くやってますので、ぜひふらっと遊びに来てくださいね〜

9月21日(木) 20:00〜
【名古屋新栄】
Yacco&Gumi@アンプラグド
Gumi(vin) 武元理恵子(Pf) ハリー加藤(Per) 長谷部泰子(Vo)
投げ銭制
cafe&stand Anplagd
名古屋市中区新栄1-8-11 藤松ビル2F
TEL:052-212-8696

アンプラグド01 アンプラグド04

アンプラグド03 アンプラグド02



岡崎ジャズストリート ヴォーカルコンテスト

岡崎ジャズストリート 第5回ヴォーカルコンテスト本選

いよいよ来週になりました!

どうかどうか応援に来てください!

そしてやっこコールをお願いします

今回も素晴らしすぎるボーカルさんたちが出場します

最後の頼りはオーディエンスの声援だけです💦

もう逃げ腰 (笑)

すでにたくさんの方から応援のお言葉をいただいており、とても嬉しい💕反面プレッシャー💦も

とにかくとにかく、またとないチャンス、素晴らしいステージに立てる幸せを噛みしめて

楽しんで歌いたいです🎤

今まででもそうでしたが、コンテストに出場することは私自信とってとても大きな経験になります。

自分がどんな風にステップアップできるか、たくさんの自信につながる経験にしたいです。

どうか皆さんのお越しをお待ちしております〜🎶

岡崎ジャズヴォーカルコンテスト



歌うこと

昨日はレッスンでした。

コンテストに向けて先生からたくさんのアドバイスをいただきました。

まず何も見ずに歌詞を読み上げてって言われて、いつも歌い慣れてる曲なのに言葉が出てこない…

歌詞をぜんぜん理解していない事があからさまでした

ライブ中の不安は歌詞が不安定だから、ミスる。

歌詞がしっかり体に染み込んでいれば、自分の表現ができる

まったく当たり前のことですね。

それが全然できていない…

あと一週間歌詞を徹底的にたたき込まなければ



そしてお客さんがどんな風に聞こうとも自分がこの歌が好き!この歌が歌いたいの!聞いて聞いて!って気持ちを伝えなきゃ

まったくその通りです!

いつも私の歌は上手く歌えなきゃ、間違えないように歌わなきゃって気持ちが強いから

それを超えて自分の歌を歌う、自分を表現するっていうのは、まず基本は歌詞をしっかり体に染み込ませないと

それが出来たら本当に歌うのが楽しくてしょうがなくなるんでしょうね


まだまだ、まだまだ…


英語も喋れない、楽器も弾けない、音楽知識ゼロの私がなぜジャズを歌うかと言うと、

やっぱりジャズが好きだから、それだけです。


こんな私がたくさんの歌う機会をいただけてるのも神様からのギフトですね

もっと歌っていいよ、それを認めていきたい


ナイトミュージアム





肉ボッサin豊橋🎵ありがとうございました!

肉ボッサin豊橋、お越しいただきました皆さま、関わっていただいた皆さまありがとうございました

大入り、盛況で開催することができました

今回、裏方でご協力いただいたハリーさん、アミーゴスのみのりさん、藤田さん、ほんとにお世話になりました。

ホストで盛り上げてくれましたミュージシャン、セッション参加いただきました皆さん、

そして肉焼き隊としてご協力いただいた皆さんと、たくさんの方にご協力いただきました。

お越しいただいた皆さん全員に盛り上げていただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます

なんとなくノリで始めた事ですが、いざ始めてみると何もわからない事だらけ、

お客さんは来てくれるんだろうか?ライブ内容は充実した演奏ができるんだろうか?

アクセスは上手くいくんだろうかなどなど不安なことだらけで、

またいつものごとくプレッシャーで押し潰されそうでしたが💦

フタを空けてみたら、たくさんのお客さん、ライブも大盛り上がりでした!

美和子さんのMC、進行絶妙でした!さすが〜

とにかくたくさんの皆さんの愛をいただき、幸せいっぱいです

ありがとうございました!

次回もぜひというお言葉もありますが…今はとにかく無事に開催できたという安堵感に浸っております

Aさんはじめ、皆さんからとっても素敵なお写真もいただきましたので、アップしたいと思います。

う〜ん、こんな素敵な写真を見るとまたやりたくなっちゃうなぁ〜

肉ボッサin豊橋001 肉ボッサin豊橋002

肉ボッサin豊橋003 肉ボッサin豊橋004

肉ボッサin豊橋005 肉ボッサin豊橋006

肉ボッサin豊橋007 肉ボッサin豊橋008

肉ボッサin豊橋010 肉ボッサin豊橋009

肉ボッサin豊橋011 肉ボッサin豊橋012

肉ボッサin豊橋013 肉ボッサin豊橋014

肉ボッサin豊橋015 肉ボッサin豊橋016

肉ボッサin豊橋017 肉ボッサin豊橋018

肉ボッサin豊橋019 肉ボッサin豊橋020

肉ボッサin豊橋021 肉ボッサin豊橋022

肉ボッサin豊橋023 肉ボッサin豊橋024

肉ボッサin豊橋025 肉ボッサin豊橋026

肉ボッサin豊橋027 肉ボッサin豊橋028

肉ボッサin豊橋029 肉ボッサin豊橋030

肉ボッサin豊橋031 肉ボッサin豊橋032

肉ボッサin豊橋033 肉ボッサin豊橋034

肉ボッサin豊橋035 肉ボッサin豊橋036

肉ボッサin豊橋037 肉ボッサin豊橋038

肉ボッサin豊橋039 肉ボッサin豊橋040

肉ボッサin豊橋041 肉ボッサin豊橋042

肉ボッサin豊橋043 肉ボッサin豊橋044

肉ボッサin豊橋045 肉ボッサin豊橋046

肉ボッサin豊橋047 肉ボッサin豊橋048

肉ボッサin豊橋049 肉ボッサin豊橋050

肉ボッサin豊橋051

岡崎ジャズストリート出演予定♪

11月4(土)、5(日)は岡崎ジャズストリートです。

今年は無料会場で、4人ジャズボーカルグループ「Singing Birds」と

星野先生のバンドで出演させていただきます。

ぜひぜひお越しくださいね

11月4日(土)
11:30〜12:00 籠田公園本部会場
15:00〜16:00 康生交番会場
Singing Birds
内田玲子(vo) こばやしくみこ(vo) ダニエル・エリ(vo) 長谷部泰子(vo)
安田基郎(B) 松永有希子(P) 河原弘(D) 松本コウ(G) 長瀬良司(Tp)

Singing birds


11月5日(日)
15:00〜 16:00〜 ほしの眼科会場
ほしのバンド
星野元宏(B) 鈴木克哉(D) 内川久美子(P) 半田舞(Ts) 長谷部泰子(vo)

岡崎ジャズストリート星野バンド


岡崎ジャズストリート2017